要点を押さえて子どもと一緒に活用したいです。ポイントを押さえて効率よく勉強するためのヒント!また親の心構えなどが書かれてます。このシリーズは結構買っています。

下記の商品です!

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

シリーズ中学生からの勉強法 (未来を切り開く学力シリーズ) [ 小河勝 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

読んで!少し考えが変わったようです。ぜひ親子で読んでほしい本です。中学以降は自力で勉強して欲しいです(−−)。未来を切り開く学力シリーズは判りやすく英語が苦手な中3息子がお世話になっています。。家庭学習方法を見直しの参考に購入しました。楽しみな本です。なんども読むことをおすすめします。勉強方法がわからなかったといいました。科目ごとに勉強法が書いてあるので!良かったそうです。ちなみに小河はおごうと読みます。子供と読んですごく参考になりました。ノートのまとめ方などは、とてもわかりやすく参考になったようです。しばらく試行錯誤が続くのでしょう。中学生になって!勉強科目が増え!あたふたしているようなので!効率の良い勉強方法がわかれば…と思い子どもに購入しました。・・・長男は塾に入れてもなかなか伸び悩み・・・何とか高校には入ったけれど、高校でも?次男はどうしたもんでしょうと買いました。中1の娘は、思春期真っただ中です。まずは親御さんにしっかり読んでもらいたいです。なんか悪徳だぁ!!中1と中3の子供の為に買いました。学習方法で、悩める中学生がいる方はぜひ!午前中までなら、その日の発送みたいですが、ちょっと遅くなり12:45頃の注文になってしまったら、発送状況を何度調べても未発送・・。陰山氏が小学生に重点をおいているのに対して!研究会のなかでも!小河氏は中学生に力点があります。勉強をしない子に買いました。ためになると思いますが!私の方がイライラしてしまったり!仕事で疲れてると・・・また大変です。小河勝氏ほかの本は久々の購入となります。本のタイトルが『中学生から』となってますが!高学年からの勉強法のように感じてます。図書館で借りて読んで、まぁいいなぁと思ったので。中学生になる前に親としても心の準備をと購入しました。こちらはもっと早く買えばよかったと思いますが!息子には高校へ進学してからも役立てられそうです。読了後!またブログの中で紹介します。この先高校生になっても生かせる毎日の過ごし方!各教科別の勉強法が書かれていて買って良かったです。少しでも受け取りたいのに結局!翌日の午前中の注文と同じ発送になってしまうのっておかしくないですか??しかも!4冊購入した1冊だけ発送手配完了にしてキャンセルできないようにしてある。上の子にもう少し早く読ませたかった。